玉と石を混ぜ交わす

絵とか描いてくやつ

あれ テイデンかミ

f:id:sakuraimomotarou:20210214135757p:plain

被災された人々の無事を心から願います

 

というわけで2018年のブラックアウトを経験した道民が

経験に基づくちょっとした災害時のライフハックをしたためるよ

 

冷凍庫にブッ込め

食べ物関係全部冷蔵庫から冷凍庫に詰めれば数日持つよ!

でもなるべく早く食べようね!

 

袋に詰めて茹でろ

コンビニ弁当などレンジが必要な食料はジップロックなどに入れて

(無ければ普通のビニール袋二重にしてガッツリ縛ればOK。多少濡れても気にするな!)

水張った鍋に入れて茹でまくれ!

多少でも温まれば十分食える!

災害時は体が資本! 食って体力をつけよう!

 

食いものは災害時でも案外買える

備蓄してるからかスーパーとか客が大量に押し寄せても意外と食料品は売り切れにならない

(ただし店によってはボるとこもあるので気をつけよう。この恨み忘れんぞO○OOOO!)

じゃあなにが無くなる?

電池 あと懐中電灯

普段から用意しとけとは言うがなかなか難しいもの

なので夜は早く寝よう だが!

 

キ(略)に注意 

ご近所に

現実の事象への認識が世間一般とは少々乖離している人(通称キOOイ)

が存在すると夜は致命的危機の様相を表すことに!

いやいたのよ当時隣に

この手の手合いはなにかイベントが起きると異常なまでにテンションupupなんよ

真っ暗な中一晩中吠え声あげて暴れまわってんだぜ・・・

いつこちらを襲撃してくるか気が気じゃ無かったよ・・・

寝られなかったよ・・・

いつでも通報できるようスマホのバッテリーには気を使おう

 

まとめ

がんばれ!!!!!

あとコロナにも気をつけて!!!!!!

 

 

停電時の必需品(今からじゃ遅いことよ)

(↑駿河屋に飛びます)